車のサイズを比較
i8 と、NBOX G Honda SENSING を比較
i8 の方が 129.5cmも長く、700kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014-
<車選択 2台目>
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
サイズ比較
i8 の方が 129.5cmも長く、700kgも重い
A : i8 2014-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1790mm |
差 | +1295mm | +465mm | -490mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.8m | 11.6kWh |
B | 890kg | 4.5m | kWh |
差 | +700kg | +1.3m | +11.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 154L | 11.6kWh | 55km |
B | L | kWh | km |
差 | +154L | +11.6kWh | +55km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 127kW(173PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 43kW(58PS) | 65Nm | - |
差 | +127kW | +255Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11.6kWh | +55km | +0sec |
BMW i8 2014-
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。
優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。
試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。
車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。
BMW i8 2014-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- | 3395 | 1475 | 1790 | |
ホンダ N-ONE 2020- | 3395 | 1475 | 0 | |
ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
Back to top