車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、V40 T3 Momentum を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 41.5cmも長く、290kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 41.5cmも長く、290kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +415mm | +30mm | +70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1480kg | 5.2m | kWh |
差 | +290kg | +0.2m | +13kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 483L | 13kWh | 57km |
B | 335L | kWh | km |
差 | +148L | +13kWh | +57km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | +243万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 3kW(4PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +3kW | +0Nm | -103cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
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ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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