車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、アクア GR SPORT を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 69cmも長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10584

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4000





サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 69cmも長く、620kgも重い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+690mm +135mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 13kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+620kg -0.1m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 483L 13kWh 57km
B L kWh km
+483L +13kWh +57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 260万円 29.3km/L
+374万円 -13.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 48kW(65PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+48kW+130Nm-96cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B kWh km sec
+13kWh +57km +0sec


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top