車のサイズを比較
ジムニー XG と、EQA 250 を比較
ジムニー XG の方が 106.8cmも短く、1010kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021-
サイズ比較
ジムニー XG の方が 106.8cmも短く、1010kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | -1068mm | -359mm | +105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 4.8m | kWh |
B | 2040kg | m | 79.8kWh |
差 | -1010kg | +4.8m | -79.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 340L | 79.8kWh | 426km |
差 | -340L | -79.8kWh | -426km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +158万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー XG のトータル出力が 47kW(64PS)となって、EQA 250 よりも93kW(126PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 140kW | 375Nm | |
差 | -140kW | -375Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -8.9sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
スズキ ジムニー XG 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
SUV | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 | |
スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 | |
スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
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