車のサイズを比較
ルーテーシア と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
ルーテーシア の方が 38.5cmも短く、150kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 38.5cmも短く、150kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | -385mm | -70mm | +30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1340kg | 5.3m | kWh |
差 | -150kg | -0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 334L | kWh | km |
差 | +57L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | +8万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 14kW(19PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | +14kW | +94Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
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欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
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MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
ルノー ルーテーシア 2020-
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