車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、ウラカン EVO を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 17.5cm長く、471kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
<車選択 2台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 17.5cm長く、471kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ウラカン EVO 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
差 | +175mm | -83mm | +280mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | m | 75kWh |
B | 1389kg | m | kWh |
差 | +471kg | +0m | +75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 425L | 75kWh | 560km |
B | L | kWh | km |
差 | +425L | +75kWh | +560km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 2653万円 | 0km/L | |
差 | -1998万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、ウラカン EVO よりも119kW(162PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 330kW | 600Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +330kW | +600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +75kWh | +560km | +4.6sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Sedan | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- | 4695 | 1850 | 1445 | |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- | 4694 | 1850 | 1443 | |
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- | 4520 | 1933 | 1165 |
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