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ランドクルーザー プラド 2.8TX と、ランドクルーザー70 バン を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 1.5cmだけ長く、30kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 1.5cmだけ長く、30kg軽い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : ランドクルーザー70 バン 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4810mm | 1870mm | 1920mm |
差 | +15mm | +15mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 5.8m | kWh |
B | 2120kg | 6.3m | kWh |
差 | -30kg | -0.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 360万円 | km/L | |
差 | +69万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 50kW(68PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 170kW(231PS) | 360Nm | 3955cc |
差 | -50kW | -114Nm | -1262cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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