車のサイズを比較
プリウス A と、ゾエ を比較
プリウス A の方が 48.8cmも長く、118kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012-
サイズ比較
プリウス A の方が 48.8cmも長く、118kgも軽い
A : プリウス A 2015-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +488mm | -27mm | -92mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
B | 1468kg | m | 52kWh |
差 | -118kg | +5.1m | -51.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 502L | 0.8kWh | 1km |
B | L | 52kWh | 390km |
差 | +502L | -51.2kWh | -389km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +291万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ゾエ よりも60kW(82PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 65kW | 220Nm | |
差 | -12kW | -57Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -51.2kWh | -389km | +0sec |
トヨタ プリウス A 2015-
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ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
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ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
トヨタ プリウス A 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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