車のサイズを比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、Vision EQS Concept を比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 53cmも短い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 53cmも短い
A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : Vision EQS Concept 2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
B | 5295mm | 0mm | 0mm |
差 | -530mm | +1715mm | +1870mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | kWh |
B | 0kg | m | kWh |
差 | +1810kg | +5.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | kWh | 700km |
差 | +0L | +0kWh | -700km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 368万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +368万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | 700km | sec |
差 | +0kWh | -700km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツが開発した新たな電動車向けアーキテクチャ、「EVA」を最初に採用する大型セダンのEV。2022年には、ほぼこのままの姿で実際に販売されると噂されている。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
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