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セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 34cmも長い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12023

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15605
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 34cmも長い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+340mm -160mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+0kg +170mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B L 5 210mm
+0L +3 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 649万円 0km/L
-281万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 60kW(82PS)も出力が低い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-60kW-142Nm-43cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+60kW+155Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12023
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15605
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

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