車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、8シリーズ クーペ 840i を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 21cm長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10967

<車選択 2台目>

BMW

8シリーズ クーペ 840i 2018- 16459





サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 21cm長く、800kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : 8シリーズ クーペ 840i 2018-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4855mm 1900mm 1340mm
+210mm +105mm +530mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2580kg 5.3m kWh
B 1780kg 5.2m kWh
+800kg +0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 420L kWh km
-420L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 万円 0km/L
+1806万円 +10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 29kW(39PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 250kW(340PS)500Nm-
-29kW+150Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。



横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。



大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。



上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。



中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。



後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。



後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




BMW 8シリーズ クーペ 840i 2018-
車メーカーWEBサイト
そのシルエットがもっとも美しい、BMWの2ドアクーペ。


ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top