車のサイズを比較
Cayenne EHybrid と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
Cayenne EHybrid の方が 36cmも長く、955kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023-
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
サイズ比較
Cayenne EHybrid の方が 36cmも長く、955kgも重い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +360mm | +163mm | +116mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2425kg | 6.1m | 26kWh |
B | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
差 | +955kg | +0.6m | +24.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 627L | 26kWh | km |
B | L | 1.2kWh | km |
差 | +627L | +24.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1395万円 | km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +966万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cayenne EHybrid の方が 155kW(211PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +155kW | +272Nm | +1398cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 26kWh | km | 4.9sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +24.8kWh | +0km | +4.9sec |
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- | 4570 | 1820 | 1580 | |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
Back to top