車のサイズを比較
NBOX G Honda SENSING と、X5 xDrive35d を比較
NBOX G Honda SENSING の方が 154cmも短く、1290kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
<車選択 2台目>
BMW
X5 xDrive35d 2019-
サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 154cmも短く、1290kgも軽い
A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : X5 xDrive35d 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1790mm |
B | 4935mm | 2005mm | 1770mm |
差 | -1540mm | -530mm | +20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 890kg | 4.5m | kWh |
B | 2180kg | 5.9m | kWh |
差 | -1290kg | -1.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 650L | kWh | km |
差 | -650L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 938万円 | 0km/L | |
差 | -938万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NBOX G Honda SENSING の方が 152kW(207PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 43kW(58PS) | 65Nm | - |
B | 195kW(265PS) | 620Nm | 2992cc |
差 | -152kW | -555Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。
優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。
試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。
車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルクラスSUV。先代のX5よりも一回り大きくなった。キドニーグリルも巨大になって、存在感は抜群。車内の操作システムは、BMWオペレーティングシステム7.0になり、10.25インチのコントロールディスプレイと、12.3インチのフルデジタルメーターパネルを採用して、先進性を高めている。
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top