車のサイズを比較
ルーテーシア と、プリウス A を比較
ルーテーシア の方が 50cmも短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 50cmも短く、160kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -500mm | -35mm | +0mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
差 | -160kg | +0.1m | -0.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 502L | 0.8kWh | 1km |
差 | -111L | -0.8kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | -55万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、プリウス A よりも29kW(39PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +24kW | +98Nm | -464cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +0sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
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欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
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ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
ルノー ルーテーシア 2020-
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