車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ゴルフ TDI Active Advance を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 17.5cm長く、75kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 17.5cm長く、75kg軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4285mm | 1790mm | 1455mm |
差 | +175mm | +35mm | +165mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 5.2m | kWh |
B | 1460kg | 5.1m | kWh |
差 | -75kg | +0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 380L | kWh | km |
差 | -380L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 21.3km/L | |
差 | +0万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ゴルフ TDI Active Advance よりも15kW(20PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 110kW(150PS) | 360Nm | 1968cc |
差 | -38kW | -218Nm | -170cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +53kW | +163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
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FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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