車のサイズを比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 14.5cm長く、385kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18303

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52924
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 14.5cm長く、385kgも軽い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+145mm +5mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1385kg 2640mm 5.2m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-385kg -30mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 405L 5 mm
-405L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも40kW(54PS)出力が低い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
-28kW-78Nm+300cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18303
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52924
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top