車のサイズを比較


新型リーフ G と、ポールスター2 を比較


新型リーフ G の方が 12.7cm短く、678kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ G 2017- 62670

<車選択 2台目>

ポールスター

ポールスター2 2019- 49072





サイズ比較
新型リーフ G の方が 12.7cm短く、678kgも軽い

A : 新型リーフ G 2017-
B : ポールスター2 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1540mm
B 4607mm 1800mm 1478mm
-127mm -10mm +62mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1520kg 5.4m 40kWh
B 2198kg m 78kWh
-678kg +5.4m -38kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 40kWh 270km
B 440L 78kWh 470km
-70L -38kWh -200km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、新型リーフ G の方が 190kW(258PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 110kW 320Nm
B 300kW 660Nm
-190kW -340Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 270km 7.9sec
B 78kWh 470km 4.7sec
-38kWh -200km +3.2sec


日産 新型リーフ G 2017-
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。



朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。



リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。



ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。



さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。



フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。




ポールスター ポールスター2 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのプレミアムEVブランドから出た、初のEV。XC40よりも巨大な画面をもつインフォテインメントシステムは、少し先の未来を感じさせてくれる。


日産 新型リーフ G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top