車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、LC500 を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 13.5cm短く、60kg重い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11557
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 2017- 14455
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 13.5cm短く、60kg重い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : LC500 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
差 | -135mm | -30mm | +300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 3000mm | 6m |
B | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
差 | +60kg | +130mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 527L | 5 | 160mm |
B | 197L | 4 | 135mm |
差 | +330L | +1 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1350万円 | 0km/L | |
差 | -1350万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : LC500 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 160kW(218PS) | 350Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11557
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
レクサス LC500 2017-
14455
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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