車のサイズを比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス と、MX30 を比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 39cmも長く、157kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 15819
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 2020- 16693
サイズ比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 39cmも長く、157kgも軽い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : MX-30 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
差 | +390mm | +35mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1657kg | 2655mm | m |
差 | -157kg | +135mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 650L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +650L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 483万円 | 15km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +483万円 | +15km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート ヴァリアント TSIエレガンス のトータル出力が 110kW(150PS)となって、MX30 よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : MX-30 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1497cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | 265Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 200km | 9sec |
差 | -35.5kWh | -200km | -9sec |
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
15819
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。
マツダ MX-30 2020-
16693
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
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