車のサイズを比較


S2000 タイプ S MT と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較


S2000 タイプ S MT の方が 55.5cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

S2000 タイプ S MT 1999-2009 15999

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 16710
#S2000 タイプ S MT 1999-2009 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-



#S2000 タイプ S MT 1999-2009 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
#S2000 タイプ S MT 1999-2009 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

S2000 タイプ S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 55.5cmも短く、920kgも軽い

A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4135mm 1750mm 1285mm
B 4690mm 1900mm 1660mm
-555mm -150mm -375mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1260kg 2400mm 5.4m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-920kg -465mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 505L 5 215mm
-505L -3 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 399万円 0km/L
B 万円 0km/L
+399万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S2000 タイプ S MT の方が 55kW(75PS)も出力が低い

A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 178kW(242PS)221Nm2156cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-55kW-179Nm+188cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 41km sec
-12kWh -41km +0sec



ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 15999
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 16710
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。




ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top