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XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、UX300e を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 21.5cm長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10714

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 15522
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + UX300e 2021-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + UX300e 2021-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + UX300e 2021-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 21.5cm長く、340kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
+215mm +100mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1800kg 2640mm 5.2m
+340kg +225mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 367L 5 mm
-367L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、UX300e よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : UX300e 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 150kW(204PS)300Nm
-116kW-140Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 54.3kWh km 7.5sec
-42.3kWh +0km -7.5sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10714
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





レクサス UX300e 2021- 15522
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

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