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XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、EQC 400 4MATIC を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10104

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57484
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-60mm +15mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-355kg -10mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 500L 5 130mm
-500L +0 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも67kW(91PS)も出力が低い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-73kWh -471km -5.1sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10104
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57484
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

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