車のサイズを比較
X5 xDrive 50e M sports と、アリア 65kWh を比較
X5 xDrive 50e M sports の方が 34cmも長い
<車選択 1台目>
BMW
X5 xDrive 50e M sports 2023- 10724
<車選択 2台目>
日産
アリア 65kWh 2021- 16761
サイズ比較
X5 xDrive 50e M sports の方が 34cmも長い
A : X5 xDrive 50e M sports 2023-
B : アリア 65kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 2004mm | 1755mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +340mm | +154mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2975mm | m |
B | 1800kg | 2775mm | m |
差 | -1800kg | +200mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 468L | 5 | mm |
差 | -468L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1260万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1260万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X5 xDrive 50e M sports のトータル出力が 230kW(313PS)となって、アリア 65kWh よりも70kW(95PS)も出力が高い
A : X5 xDrive 50e M sports 2023-
B : アリア 65kWh 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 230kW(313PS) | 450Nm | 2997cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 160kW(218PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 25.7kWh | 110km | 4.8sec |
B | 65kWh | 360km | 7.5sec |
差 | -39.3kWh | -250km | -2.7sec |
BMW X5 xDrive 50e M sports 2023-
10724
車メーカーWEBサイト
日産 アリア 65kWh 2021-
16761
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。
BMW X5 xDrive 50e M sports 2023-
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