車のサイズを比較
アリア 90kWh と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
アリア 90kWh の方が 30cm長く、820kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア 90kWh 2021- 17821
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 17134
サイズ比較
アリア 90kWh の方が 30cm長く、820kgも重い
A : アリア 90kWh 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +300mm | +80mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2000kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +820kg | +165mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 468L | 5 | mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | +64L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 90kWh のトータル出力が 178kW(242PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも81kW(110PS)も出力が高い
A : アリア 90kWh 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 500km | 7.6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +500km | +7.6sec |
日産 アリア 90kWh 2021-
17821
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量90kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で500km走ることができる。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
17134
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
日産 アリア 90kWh 2021-
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