車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 67cmも長く、1380kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22050
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15206
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 67cmも長く、1380kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +670mm | +220mm | +320mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +1380kg | +240mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | +217L | +0 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 130kW(177PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | +130kW | +544Nm | +1849cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22050
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15206
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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