車のサイズを比較


アリア 65kWh と、ES 300h を比較


アリア 65kWh の方が 38cmも短く、120kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16380

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 14798
#アリア 65kWh 2021- + ES 300h 2018-



#アリア 65kWh 2021- + ES 300h 2018-
#アリア 65kWh 2021- + ES 300h 2018-



サイズ比較
アリア 65kWh の方が 38cmも短く、120kgも重い

A : アリア 65kWh 2021-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-380mm -15mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2775mm m
B 1680kg 2870mm 5.8m
+120kg -95mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 468L 5 mm
B L 5 145mm
+468L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-599万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ES 300h よりも59kW(80PS)も出力が低い

A : アリア 65kWh 2021-
B : ES 300h 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B kWh km sec
+65kWh +360km +7.5sec



日産 アリア 65kWh 2021- 16380
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。
















レクサス ES 300h 2018- 14798
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。




日産 アリア 65kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15097
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14193
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15061
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18769
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19475
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72169
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14398
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16743
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16141
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13494
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14749
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24580
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14323
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13710
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21846
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11748
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13973
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16281
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15019
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27268
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14159
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21188
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13641
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14503
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13344
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12471
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15791
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11158
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16109
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19095
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13742
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14983
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4787
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15241
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17434
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15814
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13783
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10942
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12232
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15660
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16953
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14064
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top