車のサイズを比較
アリア e4ORCE 65kWh と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 2.5cmだけ長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 16882
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26316
サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 2.5cmだけ長く、430kgも重い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +25mm | +30mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2775mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +430kg | +55mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +415L | +0 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも136kW(185PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 65kWh | 340km | 5.9sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +63.8kWh | +340km | +5.9sec |
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
16882
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26316
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top