車のサイズを比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、アイゴX プロローグ EV コンセプト を比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 99cmも長い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 17692
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 21373
サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 99cmも長い
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
B | 3700mm | 0mm | 1500mm |
差 | +990mm | +1900mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 0kg | 2340mm | m |
差 | +2180kg | +525mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 215mm |
B | L | mm | |
差 | +505L | +5 | +215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 41km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +41km | +0sec |
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
17692
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
21373
車メーカーWEBサイト
トヨタのEV、コンパクトSUVのコンセプトカー。コンパクトなAygoの名前を受け継ぎ、斬新なSUVスタイルとなって登場。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
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