車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、コペン GR SPORT MT を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 129.5cmも長く、1330kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15171

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16473
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 129.5cmも長く、1330kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1295mm +425mm +380mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 850kg 2230mm 4.6m
+1330kg +635mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B L 2 110mm
+505L +3 +105mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 186kW(253PS)も出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+186kW+308Nm+1310cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B kWh km sec
+12kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15171
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16473
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top