車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ゾエ を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 37.3cmも長く、83kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 22358
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012- 12532
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 37.3cmも長く、83kg軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +373mm | +38mm | +58mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1468kg | 2588mm | m |
差 | -83kg | +52mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ゾエ よりも60kW(82PS)も出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ゾエ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -52kWh | -390km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
22358
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ルノー ゾエ 2012-
12532
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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