車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 59.9cmも長く、940kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020- 15100
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 20836
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 59.9cmも長く、940kgも重い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +599mm | +177mm | -51mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2904mm | m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +940kg | +264mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも225kW(306PS)も出力が高い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93.4kWh | +360km | +5.1sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
15100
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
20836
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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