車のサイズを比較
XT4 AWD プレミアム と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
XT4 AWD プレミアム の方が 3.5cmだけ長く、290kgも重い
<車選択 1台目>
キャデラック
XT4 AWD プレミアム 2018- 15189
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 27399
サイズ比較
XT4 AWD プレミアム の方が 3.5cmだけ長く、290kgも重い
A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4605mm | 1875mm | 1625mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +35mm | +55mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2775mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +290kg | +55mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 637L | 5 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +637L | +0 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 570万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +141万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XT4 AWD プレミアム の方が 100kW(136PS)も出力が高い
A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 169kW(230PS) | 350Nm | 1997cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +100kW | +202Nm | +400cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
15189
車メーカーWEBサイト
キャデラックのコンパクトSUV。コンパクトと言っても、横幅は1875mmあるので、都会の細い道では、少し気を遣うサイズ。コンパクトでも、しっかりとプレミアムブランドの車として作られていて、アメリカンラグジュアリーを堪能できる。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
27399
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
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