車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 0.9cmだけ長く、260kgも軽い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020- 15566
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 26855
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 0.9cmだけ長く、260kgも軽い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | +9mm | -23mm | -516mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2904mm | m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -260kg | +54mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -621L | -5 | -225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -800万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも123kW(167PS)も出力が高い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93.4kWh | +360km | +5.1sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
15566
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
26855
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
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