車のサイズを比較
TRoc TDI Style と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
TRoc TDI Style の方が 39cmも短く、40kg軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
T-Roc TDI Style 2017- 17159
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26330
サイズ比較
TRoc TDI Style の方が 39cmも短く、40kg軽い
A : T-Roc TDI Style 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1830mm | 1500mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | -390mm | +10mm | -80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2590mm | 5m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | -40kg | -130mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 445L | 5 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +445L | +0 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 384万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -45万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、TRoc TDI Style の方が 41kW(56PS)出力が高い
A : T-Roc TDI Style 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 340Nm | 1968cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +41kW | +192Nm | +371cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
フォルクスワーゲン T-Roc TDI Style 2017-
17159
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、小型SUVの中の一台。Tiguanよりもひとまわり小さくて軽い車体で、気軽に乗れるSUV。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26330
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
フォルクスワーゲン T-Roc TDI Style 2017-
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