車のサイズを比較
MAZDA3 ファストバック 15S と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23cm短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 18505
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15620
MAZDA3 ファストバック 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23cm短く、840kgも軽い
A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -230mm | -105mm | -220mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 2725mm | 5.3m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -840kg | -140mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 5 | 140mm |
B | 505L | 5 | 215mm |
差 | -171L | +0 | -75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 228万円 | 16.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +228万円 | +16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MAZDA3 ファストバック 15S の方が 151kW(205PS)も出力が低い
A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -151kW | -254Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -12kWh | -41km | +0sec |
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
18505
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。
このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。
ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
15620
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top