車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、RAV4 PRIME を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.5cmだけ長く、90kg重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12441

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 PRIME 2020- 25259
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + RAV4 PRIME 2020-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + RAV4 PRIME 2020-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + RAV4 PRIME 2020-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 3.5cmだけ長く、90kg重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : RAV4 PRIME 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+35mm +35mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1900kg 2690mm 5.5m
+90kg +310mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 195mm
+527L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : RAV4 PRIME 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 18.1kWh km sec
+54.9kWh +577km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12441
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



トヨタ RAV4 PRIME 2020- 25259
車メーカーWEBサイト
トヨタのSUVとして、初めてのPHEV(プラグインハイブリッド車)。システム出力はRAV4ハイブリッド車を約84馬力も上まわる、クラストップレベルの306馬力。加速性能は時速0-60マイル(0-96km/h)加速において、5.8秒とRAV4のハイブリッド車より2秒も早い。電気の力を存分に使える、パワフルなPHEV。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top