車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、MX30 を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 24cm長く、333kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12566

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 18048
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + MX-30 2020-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + MX-30 2020-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + MX-30 2020-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 24cm長く、333kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
+240mm +95mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1657kg 2655mm m
+333kg +345mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L 5 mm
+527L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : MX-30 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 105kW(143PS)265Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
+37.5kWh +377km -9sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12566
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



マツダ MX-30 2020- 18048
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。






ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top