車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 29.5cm短く、760kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16283
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10692
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 29.5cm短く、760kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -295mm | -125mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -760kg | -120mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -151L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -746万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 50kW(68PS)出力が低い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -50kW | -144Nm | -102cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | -61kW | -6Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16283
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10692
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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