車のサイズを比較
Cayenne EHybrid と、クラウン クロスオーバー G を比較
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023- 10525
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022- 18422
サイズ比較
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
B | 4930mm | 1840mm | 1540mm |
差 | +0mm | +143mm | +156mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2425kg | 2895mm | 6.1m |
B | 1770kg | 2850mm | m |
差 | +655kg | +45mm | +6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 627L | 5 | mm |
B | 450L | 5 | 145mm |
差 | +177L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1395万円 | km/L | |
B | 475万円 | 22.4km/L | |
差 | +920万円 | -22.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cayenne EHybrid の方が 87kW(118PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
B | 137kW(186PS) | 220Nm | 2487cc |
差 | +87kW | +200Nm | +508cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 460Nm | |
B | 40kW(54PS) | 120Nm | |
差 | +90kW | +340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 26kWh | km | 4.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +26kWh | +0km | +4.9sec |
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
10525
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-
18422
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。
実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。
リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。
白と黒のコントラストがいい感じ。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top