車のサイズを比較


V40 T3 Momentum と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


V40 T3 Momentum の方が 9cmだけ短く、140kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 15985

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20068
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#V40 T3 Momentum 2012-2019 + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 9cmだけ短く、140kgも重い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
-90mm +5mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2645mm 5.2m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+140kg -80mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 335L 5 135mm
B 334L 5 140mm
+1L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+163万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 T3 Momentum の方が 30kW(41PS)出力が高い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+30kW+104Nm-

EV性能比較



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 15985
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。











マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20068
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16930
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15722
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16857
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21148
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21963
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75322
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15844
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18643
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17478
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14886
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16300
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26616
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15767
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15295
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24122
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13044
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15120
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18308
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16059
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30023
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16080
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23516
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14905
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16181
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14395
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13956
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17598
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12192
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17241
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20534
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15077
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16397
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5927
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16337
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19297
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17201
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15679
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12790
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13675
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17177
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18201
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15208
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top