車のサイズを比較


アコード と、NBOX G Honda SENSING を比較


アコード の方が 150.5cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

アコード 2020- 21137

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 66339
#アコード 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#アコード 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#アコード 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
アコード の方が 150.5cmも長く、670kgも重い

A : アコード 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1860mm 1450mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1505mm +385mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2830mm 5.7m
B 890kg 2520mm 4.5m
+670kg +310mm +1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 573L 5 130mm
B L 4 145mm
+573L +1 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも199kW(271PS)も出力が高い

A : アコード 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)175Nm-
B 43kW(58PS)65Nm-
+64kW+110Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 6.7kWh km sec
B kWh km sec
+6.7kWh +0km +0sec



ホンダ アコード 2020- 21137
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 66339
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ホンダ アコード 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
23423
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
23266
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23829
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23904
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17355
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8123
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27609
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24623
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19495
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16093
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12548
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14327
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
24245
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16458
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18307
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15454
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30168
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19097
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20526
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12277
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17578
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15266
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17601
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
56651
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14041
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20138
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
83493
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
25009
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22533
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
57355
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top