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アコード と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


アコード の方が 13.5cm長く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

アコード 2020- 18590

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12408
#アコード 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#アコード 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#アコード 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
アコード の方が 13.5cm長く、250kgも軽い

A : アコード 2020-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1860mm 1450mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
+135mm +145mm -420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2830mm 5.7m
B 1810kg 2870mm 5.7m
-250kg -40mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 573L 5 130mm
B L 8 135mm
+573L -3 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 368万円 km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、セレナ ePOWER ハイウェイスターV よりも170kW(231PS)も出力が高い

A : アコード 2020-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)175Nm-
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
+35kW+52Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 6.7kWh km sec
B kWh km sec
+6.7kWh +0km +0sec



ホンダ アコード 2020- 18590
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12408
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





ホンダ アコード 2020-

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