車のサイズを比較


A6 40 TDI quattro と、新型リーフ G を比較


A6 40 TDI quattro の方が 46cmも長く、290kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

A6 40 TDI quattro 2019- 21917

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 63071
#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ G 2017-



#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ G 2017-
#A6 40 TDI quattro 2019- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
A6 40 TDI quattro の方が 46cmも長く、290kgも重い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4940mm 1885mm 1450mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+460mm +95mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2925mm 5.7m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+290kg +225mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 530L 5 160mm
B 370L 5 150mm
+160L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 745万円 0km/L
B 万円 0km/L
+745万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、A6 40 TDI quattro のトータル出力が 150kW(204PS)となって、新型リーフ G よりも40kW(54PS)出力が高い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 110kW(150PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-40kWh -270km -7.9sec



アウディ A6 40 TDI quattro 2019- 21917
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。



日産 新型リーフ G 2017- 63071
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





アウディ A6 40 TDI quattro 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19444
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20256
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20608
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20447
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14448
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6211
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24431
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21983
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16471
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13918
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10918
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12236
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21005
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13867
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16672
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12808
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27046
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16872
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18608
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10759
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15589
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13315
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15898
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51124
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12155
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17517
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77945
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20012
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19455
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51213
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top