車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、アコード を比較
コペン GR SPORT MT の方が 150.5cmも短く、710kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16130
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020- 18342
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 150.5cmも短く、710kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -1505mm | -385mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1560kg | 2830mm | 5.7m |
差 | -710kg | -600mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | 573L | 5 | 130mm |
差 | -573L | -3 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +243万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、アコード よりも195kW(265PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アコード 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | -60kW | -83Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | -6.7kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16130
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ホンダ アコード 2020-
18342
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
16130 | ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- | 3395 | 1475 | 1280 |
13273 | ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
Back to top