車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


コペン GR SPORT MT の方が 109.5cmも短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16077

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18570
#コペン GR SPORT MT 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#コペン GR SPORT MT 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#コペン GR SPORT MT 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#コペン GR SPORT MT 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 109.5cmも短く、640kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-1095mm -350mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-640kg -410mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B 407L 5 160mm
-407L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
-37万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも78kW(106PS)も出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-25kW-50Nm-1139cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16077
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18570
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top