車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


コペン GR SPORT MT の方が 117.5cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16226

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21616
#コペン GR SPORT MT 2019- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#コペン GR SPORT MT 2019- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#コペン GR SPORT MT 2019- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 117.5cmも短く、620kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-1175mm -345mm -300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 1470kg 2720mm 5.5m
-620kg -490mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B L 5 200mm
+0L -3 -90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-186万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 22kW(30PS)出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
-22kW-56Nm-939cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16226
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21616
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top