車のサイズを比較
ES 300h と、ソルテラ ETSS AWD を比較
ES 300h の方が 28.5cm長く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
ES 300h 2018- 14278
<車選択 2台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10390
サイズ比較
ES 300h の方が 28.5cm長く、320kgも軽い
A : ES 300h 2018-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +285mm | +5mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
B | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -320kg | +20mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 475L | 5 | 210mm |
差 | -475L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 638万円 | 0km/L | |
差 | -39万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ES 300h 2018-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 71kWh | 542km | sec |
差 | -71kWh | -542km | +0sec |
レクサス ES 300h 2018-
14278
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10390
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
レクサス ES 300h 2018-
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