車のサイズを比較


ES 300h と、WRX S4 GTH を比較


ES 300h の方が 30.5cmも長く、90kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 14245

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10798
#ES 300h 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



#ES 300h 2018- + WRX S4 GT-H 2021-
#ES 300h 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
ES 300h の方が 30.5cmも長く、90kg重い

A : ES 300h 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+305mm +40mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+90kg +195mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 135mm
+0L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+199万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、WRX S4 GTH よりも17kW(23PS)出力が高い

A : ES 300h 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-71kW-154Nm-

EV性能比較



レクサス ES 300h 2018- 14245
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10798
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top