車のサイズを比較
UX300e と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
UX300e の方が 44cmも短く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021- 14771
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50447
サイズ比較
UX300e の方が 44cmも短く、310kgも軽い
A : UX300e 2021-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -440mm | -50mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
差 | -310kg | -300mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 367L | 5 | mm |
B | 560L | 5 | 155mm |
差 | -193L | +0 | -155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -994万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも148kW(201PS)も出力が低い
A : UX300e 2021-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 300Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +116kW | +140Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +42.3kWh | +0km | +7.5sec |
レクサス UX300e 2021-
14771
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
50447
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
レクサス UX300e 2021-
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