車のサイズを比較


UX300e と、EX30 を比較


UX300e の方が 26cm長く、10kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 15152

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10217
#UX300e 2021- + EX30 2023-



#UX300e 2021- + EX30 2023-
#UX300e 2021- + EX30 2023-



サイズ比較
UX300e の方が 26cm長く、10kg重い

A : UX300e 2021-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+260mm +5mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+10kg -10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B L 5 175mm
+367L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : UX300e 2021-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B 69kWh km 5.4sec
-14.7kWh +0km +2.1sec



レクサス UX300e 2021- 15152
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



ボルボ EX30 2023- 10217
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス UX300e 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top